終末世界ドットコム

ゾンビ・終末世界・世紀末・ディストピア・ポストアポカリプス・サバイバル系のエンタメを紹介します。

格闘版マッドマックス。海外ドラマ「バッドランド~最強の戦士~」をレビュー。ネタバレなし。

皆さんこんにちは。

海外ドラマの「バッドランド~最強の戦士~」を観ました。

格闘アクション系ディストピアといった感じです。

 

こちらはトレーラー。

www.youtube.com

 

こちらのAmazonプライムビデオからは、無料で観ることが出来ます。

 

作品紹介

あらすじ

舞台は、国と呼ばれるものはなくなり、代わりに「バロン」と呼ばれる7人の権力者達が、新たな支配者となった世界です。

バロン達は「クリッパー」と呼ばれる戦士を育てて、その武力で各々の領土を統治しています。

主人公は、サニーという最強のクリッパー。

サニーは、ある日MKと呼ばれる謎の少年と出会いますが、この少年はある大きな秘密を抱えていました。

最強のクリッパーと謎の少年MKの出会いは、やがてバロン達をも巻き込む大きな戦いへと発展していきます。

 

概要

格闘アクションを基本にした、世紀末モノです。

シーズン3で完結のようです。

 

ちなみに主人公はアジア系のダニエルウーという俳優さん。

ディストピアとか、終末ものの海外ドラマでアジア系の俳優さんを使うのって、ちょっと珍しい気がするので、そういう意味で目新しいです。

 

 

このドラマの見どころ

なにしろアクションが見どころですね。

アクションがキレキレで、爽快です。

ちなみに、主演のダニエルウーさんは、幼少の頃からジェットリーや、ジャッキーチェンに憧れていたようです。

世紀末アクションの映像作品と言えば、マッドマックスを外すことは出来ませんが、マッドマックスが豪快なカーアクションを軸にしているのに対し、バッドランドは洗練された格闘アクションを軸にしています。

マッドマックスとは違ったアクションの楽しみ方が出来ます。

ちょっと北斗の拳とかのほうが近いかも?

 

あと、それなりにグロテスクですね。

このグロテスクな描写が、アクションと世界観のリアルっぽさを演出しています。

 

 

このドラマのここが残念

なんか全体的にB級映画の雰囲気が溢れています。

いや、ドラマなんですけどね。

画質の雰囲気なのか、衣装とか小道具なのか、もしくはロケーションなのか。

どれがどうという訳ではありませんが、なんとなく少しずつ嘘っぽい感じがあります。 

 

 

このドラマのおススメ度

★★★☆☆

まぁまぁおススメって感じです。

ディストピアとか、世紀末モノが好きって方よりも、ジェットリーやジャッキーチェンのアクションモノが好きという方向けだと思います。

 

なんにしろ、スッキリ爽快なアクションドラマなので、ストレス発散にどうぞ。